ホンダドリーム札幌

2017年7月17日

ライディングスクール

in 白石中央自動車学園

7月17日(月)海の日、ライディングスクールin白石中央自動車学園を開催しました。

当日は、雨模様の中でしたが、18名と多くの参加者にお集まり頂きました。

毎年お願いしている、北海道警察本部 交通機動隊 3名様の指導でスタート。

最初に、バイクに乗る乗車姿勢や、走行中に注意する(事故に合わない様)事や、自分の愛車の走行前点検の重要性を「ネンオシャチエブクトウバシメ」に合わせて確認する大切さを学びました。

午前中は、白バイ隊員によるブレーキ特性を実際に見た上で、自分たちも体験。普段出来ないブレーキングを体験しました。

また、ツーリングではよくある場面の「Uターン」のコツを学び、教習車をお借りしての最小ターンの練習。

参加者の皆さん、初めはドキドキでしたが、後半はだいぶ慣れてきて上手にターンが出来るようになりました。

昼食後は、千鳥(スラローム)走行から、総合運転で、自分の技量に合った、クラスでの走行で、バイクを操ることの楽しさを感じて頂きました。

最後は、白バイ隊員3名の模範走行を見せて頂き、感動の中、スクールを終了しました。

今後のライディングスクール(安全運転講習会)は9月25日(日)に鉄工団地自動車学園にて、今年最後のスクールを開催致します。

是非参加してみてください。ベテランライダーも「目からウロコ」の体験が出来ますよ!!

おことわり:

思い出のひと時を楽しんで頂くため写真を掲載していますが、

差し障りのある方はその旨ご連絡下さい。

TEL 011-871-0055 Honda ream 札幌

Copyright (C) Hokkaido Honda Hanbai Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.